がんばる | けろこのブログ

けろこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日

両親をつれて
潮風公園へ






オシャレなお店じゃないけど・・・
『楽しいお誕生日の2日間だったわ』と
母は嬉しそうに笑ってくれた


認知症の父は
また少し症状が進んでいる

毎朝の血圧測定
テーブルの下から血圧計やノートを出すこともできず、手首に巻いてあげて
『赤いボタンを押してね』と言っても、わからない。。
私が押した瞬間、真似をして押して 測定を止めてしまう
何をするのか全く理解できなくなっている



爪切りをしてあげたあと(父の爪切りは私の役目)
髭剃りもしてあげようとすると、父は指を出してきた
いろんなことが、だんだんわからなくなっていく



重いテーブルの下に敷いた電気カーペットや、冬の敷物を片付けて、掃除機をかけて水拭き。
これまでは母が一人でやっていたけど 
母はどんどん小さくなっていて(体重39キロ)、とにかく私が頑張るしかない!!

明るく明るく元気にお喋りして、みんなで大笑いして 18時前に帰宅



帰ったら
けろちゃんが待っててくれた💕💕






今朝
おはよう~💕





ちょっとだけ
コーヒータイム

これから

昔の同僚の先生宅へ(車で1時間)

連弾合わせです~✨


午後は夜まで自宅レッスン

頑張るぞ~



今日も1日笑顔で!

(⌒‐⌒)