先日
中1のHちゃんが
レッスンルームに入るなり
『はい!先生!』
と 小さなカードを差し出した
なんだろ???
『フォーユー』 と、にっこり
裏返すと
うわ~✨やったね!!!
ピアノに自信がなかったHちゃんが変わったのは 卒業前に初めて合唱伴奏をしてから・・
中学に入学するとすぐ
伴奏したい!と張り切っていた
でも
『先生 もう一人伴奏したいって子がいるんだぁ~』と心配していた
『じゃんけんで勝ったの~✨ でも友達に悪くて、ごめんねってあやまったんだ』
凄く優しいHちゃんです😄
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🌷
一方
昨年の発表会でピアノをやめた中3のTちゃんからもメールが!!
『先生 合唱祭の伴奏者になったのでレッスンお願いできますか?』
彼女は小4の時 前のピアノの先生と大喧嘩して
私のレッスンに来はじめた
最初2年くらいは、とにかく反抗期で大変だった・・
ちょっと弾けないと
『もう弾かない』と顔を背ける😅
両手ではほぼ弾けなかった
でも
中学に入り 好きな歌手の曲を半年がかりで仕上げてから 俄然張り切りだした~✨
発表会にも出てくれて
最後に
『先生のおかげでピアノ弾けました』って 嬉しすぎるお手紙をくれた💕
コンクール入賞も、勿論嬉しいけど
一番嬉しいのは ピアノを大好きになってくれること!!
レッスン頑張るぞ🎵
昨晩は深夜まで 生徒さんの連弾楽譜作り。。
簡単にアレンジしたり、ソロ楽譜と連弾楽譜をミックスさせたり パズルのようだった😂
切り貼りして見た目が悪すぎ😅(適当な性格がバレる😅)
今日も1日笑顔で!
(⌒‐⌒)