嬉しいお知らせ | けろこのブログ

けろこのブログ

ブログの説明を入力します。

先日
中1のHちゃんが
レッスンルームに入るなり

『はい!先生!』
と 小さなカードを差し出した

なんだろ???

『フォーユー』 と、にっこり

裏返すと

うわ~✨やったね!!!

ピアノに自信がなかったHちゃんが変わったのは 卒業前に初めて合唱伴奏をしてから・・

中学に入学するとすぐ
伴奏したい!と張り切っていた

でも
『先生 もう一人伴奏したいって子がいるんだぁ~』と心配していた



『じゃんけんで勝ったの~✨ でも友達に悪くて、ごめんねってあやまったんだ』
凄く優しいHちゃんです😄





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🌷

一方
昨年の発表会でピアノをやめた中3のTちゃんからもメールが!!
『先生 合唱祭の伴奏者になったのでレッスンお願いできますか?』

彼女は小4の時 前のピアノの先生と大喧嘩して
私のレッスンに来はじめた
最初2年くらいは、とにかく反抗期で大変だった・・
ちょっと弾けないと
『もう弾かない』と顔を背ける😅
両手ではほぼ弾けなかった

でも
中学に入り 好きな歌手の曲を半年がかりで仕上げてから 俄然張り切りだした~✨

発表会にも出てくれて
最後に
『先生のおかげでピアノ弾けました』って 嬉しすぎるお手紙をくれた💕


コンクール入賞も、勿論嬉しいけど
一番嬉しいのは ピアノを大好きになってくれること!!

レッスン頑張るぞ🎵

昨晩は深夜まで 生徒さんの連弾楽譜作り。。
簡単にアレンジしたり、ソロ楽譜と連弾楽譜をミックスさせたり パズルのようだった😂
切り貼りして見た目が悪すぎ😅(適当な性格がバレる😅)





今日も1日笑顔で!
(⌒‐⌒)