会話 | けろこのブログ

けろこのブログ

ブログの説明を入力します。

どんより曇り空
今日は お天気下り坂

あちこちからカエルの大合唱~

昨晩のうちの子



今朝はこの子しかいなかった

しばらく けろけろ話しかける私。
日に日に会話時間が長くなるなあ(笑)



昨日、実家に行く途中
いつもの潮風公園へ!



開店直後の店内に入ると(地元の食品やお土産を売っています)
入口前にはいつもよりたくさんの花束!
うわ~綺麗~


思わず手に取ると
そばにいた小さなおばあさんから話しかけられた

『ちょっと珍しい花は、名前を書いてありますよ』

そうですか。。

話しながら3束目を手に取る私

『茎は長いままにしてありますからね』

・・・?

『今、持って来たばかりだから元気ですよ』
と、ニコニコしながらおばあさんは帰って行かれた。


あ!生産者さんだったんだ!

持って来たばかりの花を手に取ってもらえて嬉しかったんだろうな~

1束なんと100円!!
母へのお土産に4束購入~


とりあえず水に、、、

母に後でいけなおして貰おう。。


母とは約2時間
ノンストップで喋り続けました。
時々 認知症の父もニコニコしながら会話に加わります。
『今の話わかった~?』ときくと
父は
『いや、わからん』とニコニコ

噛み合わない会話に3人で大笑いしながら楽しい時間でした!



今日も1日笑顔で!
(⌒‐⌒)