壁 | けろこのブログ

けろこのブログ

ブログの説明を入力します。

約20年前の地震で
クローゼット内のアルバムが
食器棚からお皿やグラスが飛び出し
大変だった。
壁面にひびも入った。

あれから
食器棚扉にはストッパーをつけ、家具やテレビ、冷蔵庫は固定
クローゼット内には重い物を置かない
出窓にも物を飾らずシンプルに生活してきた。
窓には飛び散り防止シートがわりに断熱効果も兼ねてプチプチシートを貼ってある。



ひとつだけ気になっていたのは
壁に飾ってある絵


母が描いた絵を何枚もかけていたけど
昨日はずした!
揺れで飛んできたら凶器になるしガラスも割れる。

時計は、はずれにくいフックにかえた。

スッキリ



そして
こちらは洗面所
浴室換気扇を2年前に取り替えるまで何年も故障したままにしていたら、その間壁がカビだらけに、、

いつかリフォームたのまなきゃ、、と思っていたら
昨日 主人が1時間で張り替えてくれた~!(1面だけ。笑)



やったー!!



生姜焼弁当(と、かっこよく言ってみたけど中身はいつもと同じ。笑)



今日も1日笑顔で!
(⌒‐⌒)