めがね | けろこのブログ

けろこのブログ

ブログの説明を入力します。

もうすぐ免許更新

運転用めがねは6年前に作ったきり。しかもレンズの縁が欠けている。

という訳で新しくして・・

昨日は、このめがねを取りに行った帰りに追突された。

手前が古いめがね。



昨日
私の保険屋さんに、現場写真を送ったら
夜、電話がかかってきた。

実は、バイクはほぼ無傷。
転倒もせず、普通に停止していた。

私の車のバンパーにめり込むように追突したから、衝撃はバンパーが吸収。
ノーブレーキだろうと断言された。

もし追突箇所が少しずれていたり斜めだったりしたら撥ね飛ばされていたし、死亡の可能性もあった。と。。

バイクも私も、つくづく運がよかったなぁ。

安全運転しなきゃ!!





今日も1日笑顔で!
(⌒‐⌒)