便箋と封筒 | けろこのブログ

けろこのブログ

ブログの説明を入力します。

子供の頃から手紙を書くのが大好きだった。
はっきり覚えていないけれど、最初に書いたのは、きっと祖父宛。


中学時代には北海道や九州にペンフレンド(死語!?)がいた。
当時
山口県の田舎から、たまーに広島そごう(紀伊国屋書店)に出かけて便箋を買うのが凄く楽しみだった。
葉翔明(ようしょうめい)さんの便箋を見つけた時は感動したなぁ。


『レターセット』ではなく
『便箋と封筒』
この言葉の響きが好きだなあ~

携帯電話やパソコンのない時代
遠距離恋愛中は勿論、手紙。(笑)


そして
メールの時代になっても、私は手紙。


昨日久しぶりに買った!
気のはやい私は、桜のポストカードも。


ハンバーグ弁当。



今日も1日笑顔で!
(⌒‐⌒)