雨上がりの庭♪ | piano*演奏会*庭の花

piano*演奏会*庭の花

私の好きなこと。思ったこと。

今朝、リビングの窓から雨上がりの庭を眺めていたら、ジギタリスが開花しているのを見つけ思わず「あ!」と声が出て、すぐさま庭へ出ました雨晴れ




ジギタリスの苗は植えてから2年目に花をつける2年生の花なので、植えたのを忘れていました爆笑

植えていたのを忘れる…
私はそういうのが多いです(笑)
知らぬうちにちゃんと育って、花を咲かせてくれます。
花が「忘れんといてー」と言っているようです(笑)


雨上がりの庭。
雨の雫が朝の光でキラキラして綺麗だったので、たくさん写真を撮りました。

アルケミラモリスの葉っぱの上の水滴。
今年は花をつけてくれるかしらー?

アルケミラモリス。
イングリッシュガーデンの憧れの花。
ガーデニングを初めた30年前から何度も植えては育たずを繰り返してきましたが…
(日本の蒸し暑さに弱いらしい)
去年植えた苗がここまで大きくなったのは初めてで!
細かい薄黄色の花を見れるかなー泣き笑い

ヒペリカム

紫蘭

ツユクサやツツジ

薄紫とピンクなど、ブルー系とピンクローズ系の取り合わせが一番好きです。

コンボルブルスのブルーとか。
綺麗…

芍薬のコロンとした蕾ピンクハート


咲きかけの花は溜まった水の重みでうなだれてます。

先日撮ったときは今にも開きそうだったのにー。

ハニーサックル。

植えて2年目で物置小屋の屋根までツルを伸ばしました。
メチャメチャいい香りです照れ

深紅のピエールドゥロンサールは…
雨が多いと花が開かずに終わってしまいますチュー


こちらは先日撮ったジェントルハーマイオニー。
日陰に植えてあって、移動させなきゃと思いながら数年。
できなくても健気に花を咲かせてくれて…ゴメン。

ゲラニウムの色々も咲き始めましたーラブラブ



庭が花盛りになってきたので…

早く雑草をなんとかしなくてはちょっと不満びっくりマーク