ロン・ティボー国際ピアノコンクール予選結果♪ | piano*演奏会*庭の花

piano*演奏会*庭の花

私の好きなこと。思ったこと。

ロン・ティボー国際ピアノコンクールの予選結果が出ました。




ぶらあぼのウェブサイトからもお借りしました↓



日本からは亀井聖矢さん、重森光太郎さんが残っています。

中国のGuo Yimingさん、ジュネーブ国際音楽コンクールで五十嵐薫子さんとともに3位になったZijian Weiさんも残ってます。

イ・ヒョク君もラブラブ

京増修史さんとマルセル田所さんがいない…笑い泣き
あんなに素敵な演奏をされたのに…
コンクールってわからないものです。

テクニックで目立った方が選ばれた印象でしょうか?

日本時間の今日の18時からセミファイナルが始まります。

ショパンのプレリュード第16番が課題曲で+自由曲で45分のリサイタル。


10名から6名が選出されファイナルで協奏曲を演奏することができます。

今日一日でセミファイナルを終え、明日の朝にはファイナル進出者が発表されます。


亀井君、セミファイナルを抜けられれば優勝に近づきますね!

ファイナルでは何を演奏されるのかな?

サン・サーンスかラフマニノフか…


楽しみです音譜


皆さん、頑張ってください!!