こんにちは。

あぽろんピアノ教室のあぽろんです。

今日は、楽譜作りのため

珍しく、今の時間、家で作業をしております。

 

母が入院中のため

午前中、家で過ごすことはあまりないので

なんだか新鮮です・・・笑

ま、この後、また出かけることになるとは思いますが。

 

 

さて。

タイトルにしました通り

生徒のみなさんには、またまたご迷惑をおかけしております。

 

私ごとで恐縮なのですが

一部のお友だちには

時間の変更をさせていただいたり

日にちの変更をさせていただいております。

 

娘同伴のレッスンを選択すれば

変更なしでレッスンできるのですが

できれば、それは、本当の最終手段にしたいのです。

 

娘もいろいろなことがわかってきまして

大きくなったね~とは言うものの(言われるものの。笑)

まだまだ2歳児。

はい、魔の2歳児。笑

レッスン中、おとなしくしていられるほど

大きくはなっておりません。あんぐりうさぎ

 

なるべく、娘のいない時間帯にレッスンを・・・

 

と言うわけで

変更。

申し訳ありません。

そして、快諾していただき、本当にありがとうございます。

 

########################################

 

さて。

生徒のみなさんには

来週より、リトルコンサート(発表会)の

申込用紙をお配りいたします。

先に、ほとんど曲は決まっております。

あとは、日時の都合でしょうか。

5月14日(日)です。

 

普段なら、私もそろそろ自身の講師演奏の曲を決めて!

というところなのですが

諸事情で、日々、自己研鑽とはかけ離れた時間を過ごしております大泣きうさぎ

歳とともに(笑)いろいろなところが(!?)衰えていくなか

本当にやりたいこと、やらなければいけないこと!!

手つかずです。

現状維持・・・それさえも怪しいものです・・・(-"-;A

 

そんな時期もあるわよ!

周囲の方に、そんな言葉で慰められながら

毎日葛藤し、、、

開き直りとも言える時間を過ごしております。ごめんなさい。てへぺろうさぎ

 

と言うわけで、今年の私の講師演奏は・・・

どうなることでしょう。。。

なーんて他人ごとのように言ってみたりしてショックなうさぎカナヘイびっくり

 

まずは、できることから!!!はいとびだすうさぎ2

一番には!!!レッスン時間の確保から!!(▰˘◡˘▰)

しっかりと取り組んでいきたいと思います♪

 

今のお友達の様子は~!

みなさん、弾きたい曲を選曲しただけあって

音読みをがんばっています!

テキストの練習は忘れても(ん?)

発表会の曲の練習はしっかりとしているようです。笑

まぁ、それでも

毎日ピアノに向かうことは素晴らしいカナヘイピスケカナヘイきらきら

その調子で頑張りましょうね~♪

 

先ほど、粉雪がハラハラと舞い降りていましたが

今は、雨?みぞれ?になっているようです。

寒い一日になりそうですね。

インフルエンザも流行っているようです。

お出かけの際には、暖かくしてお出かけください。

 

 

 

最後に。

かなりグウタラな投稿になっておりますブログですが

「読んでるよ~」と

声をかけ応援してくれている生徒さん。お友だち。

本当にありがとうございます。

細々とですが、がんばります気合いピスケ

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは、みなさま、良い一日をお過ごしくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ベル ぽちっといただけるとうれしいです茨城県笠間市 あぽろんピアノ教室 【あぽろん】の日々

   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 笠間情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村