お庭の紫陽花

その日の天候によって

色の出方が違って見えます


今日の紫陽花 

満開できれいです✨


昨日は雨降りでくすんでおりました

(写真の撮り方かな?)


10日前





20年以上前

ちょこっとだけ数学を教えておりました


ブランクがあるので

もうほとんど覚えておらず

英語と数学を教えて欲しい!

との依頼があったときは


英語だけなら......でしたが


事前に

問題&解答(解き方)のコピーをいただけるのでしたら

なんとかなるかな⁉︎と


で!

生徒ちゃんが持って来たのが

高校入試の過去問


えっ!

60点満点から100点満点に変わったのびっくり

2次関数は絶対出るよね

って50分で全部解かなきゃ行けないの無気力


一問解くのに

1時間以上かかってやっとこ出来た問題有り泣くうさぎ


昔に比べて

難しくなった気がします


自分の不得意のところを

参考書、問題集買って(結構するのね)更に復習!

もう報酬なんて度外視w


ここ一週間

毎日 3、4時間のお勉強をしております

私の中、高のときこのぐらい勉強していれば.....



これがなかなか新鮮で

機会を与えてくれた生徒ちゃんに感謝飛び出すハート


この間レッスンがあったのですが

数学は 

私の手を借りなくても大丈夫なようで😅

英語だけになりそう


でも

せっかくだから

数学の勉強 続けて行きたいと思います