4月末

家族で行った

札幌パークホテル ピアレランチ


ここ最近、1番のお気に入り♡


5月半ば 再訪


今回は

セミコース

お魚料理にしました

(お肉よりお魚の方が好み)


変わらず美味しかったです!



〜前回の記事の付け足し〜


なだ万雅殿を出たのが20時半ぐらい


パークホテル 宿泊客層が

アジア系外国人がゾロゾロ


ホテルスタッフも外国の方


義理母が車に乗り込むまで

お見送りしてくださって

コロナ禍の時と随分変わったなぁ〜

と印象を受けました





さてさて

先週末はめちゃめちゃ働かされた忙しかった

(週末は大抵 掃除&片付けしております)


家の窓ふき(網戸も)

もちろん夫がやる!って言ったので.....

3週に渡ってついに終了(ホッ)



その後

キッチンの下(収納)が汚い!って言われ←見逃して欲しい


全部出して

掃除機&拭き掃除 紙敷いて


また 戻すを4ケース


まあ〜確かに

何があるのか?把握はしやすいのですが

最後の方は疲労困憊😮‍💨


その間に

ご飯支度&食器洗い 片付け


芝刈りして

水撒き




畑の葉っぱ サラダにして

ほうれん草炒める


セージを野菜スープに入れる


先週の土曜日

藤の花



どんどん散っています


ジャーマンアイリス


義理母

すずらんが欲しい!と

介護施設に届ける


更に



4月まで

ガソリンスタンドで洗車していたけれど

閉店したため


毎週末 自宅で洗車することにガーン



今週末はゆっくりできますようにお願い