介護施設に入居中の義理母


今日は

母の日なので施設に

お花が次から次へと

届くそうです



夫と私は

義理母を連れ出して

スーパーで買い物&お昼を一緒に我が家へ



他の入居者さんはお出かけする人が

いないわぁ〜

と 優越感に浸っている義理母おいで

(皆さん いろいろと事情があるのよ)




カーネーションより

我が家の庭の

ヤマブキ



ツツジを切り花として

施設に持って帰りました



お昼に食べたものは

お寿司&のり巻き


お魚屋さんで

羅臼産 シマソイ

アニサキスの関係で

刺身(お造り)には出来ないけれど

3枚におろしてもらいました

(いつも途中までやってもらってます)



トキシラズ


両方とも美味しかったよだれ



ただねぇ〜ハッ

夫がトキシラズを焼いているとき


レンジフードの吸い込みが悪い!

(全然吸い込まないむかっ)

私が掃除したとき 部品はめ間違えたんじゃない⁉︎


と ぶつぶつ言い出して

義理母帰った後

全部外して

掃除するハメになりましたタラー


しかも

間違えておりませんでしたぼけー