先週

中華のお店に行くはずだったのですが

まさかのお休み

(ホームページは営業ってなっておりましたが汗)



代わりに

びっくりドンキーへ←他に思いつかず

私はいろどりセットS


プラスドリンク

乳酸菌ヨーデルにしました

左のほう上矢印



旦那さんは

ハンバーグ&コロコロステーキ


プラス ドンキーセット


2千円超えでちょっとえっ!←支払い私w


しかも足りない!と

家でまたごはん🍚食べておりましたびっくり




介護施設に入居中の義理母


食堂で食べる朝 昼 晩

4人がけテーブル

向かいの2人が(多分認知症)嫌で

ただでさえ あまり美味しくない食事が

もっとまずくさせるとか.....


この先

何も言わなければ

3食✖️365日ずっと続くわけで


席替えしないのですか?

ぐらいは施設に言ったほうがいい!

と 旦那と説得


介護職の人も気づいている!

と言うけれど


ただでさえ人手が足りていない

(職員募集中の貼り紙)

忙しい職員さん方々は

何も言わなければそのままのはず



問題が解決できれば良いのですが......