お料理教室☆ | ピアノデュオ☆Spica☆のブログ

お料理教室☆

ヒマワリ偶数月はくみこ、奇数月はちひろがお送りしていますヒマワリ


皆さま こんにちはニコちゃん

風邪をこじらせ、久しぶりの更新になってしまいましたあせる

変わりやすいお天気ですので晴れくもり雨

皆さまもお身体にはお気をつけくださいねリボン



私、今月からお料理教室に通い始めましたラブラブ


以前に和洋中の基本コースを習っていたので割り箸ナイフとフォーク

今回は中華シェフの講習にしました合格


メニューは音譜

宮保鶏丁
あまくて辛い鶏肉の唐辛子炒めご飯音譜







紅焼獅子頭
やわらか肉団子の醤油煮込みご飯音譜







蛤子炒麺
あさりと豚肉の葱塩やきそばご飯音譜







檸檬杏仁
レモン風味の杏仁豆腐でしたご飯音譜









久しぶりのお料理教室、やっぱり楽しかったですラブラブ


チンゲン菜はコラーゲンを吸収しやすいお野菜なのだそうですキラキラ

とても良いことを聞きましたキラキラキラキラ

シェフがそのお話をした時には、会場が湧いて、皆さんの心がひとつになっていました(笑)

楽しい奥様方ばかりでしたニコちゃん音譜



鶏肉の唐辛子炒めが特に美味しかったのでグッド!

早速復習してみたいと思いますラブラブ





Have a nice day
ハイビスカス
Kumiko




Android携帯からの投稿