極厚パンケーキとラ・フォル・ジュルネ前夜祭♪ | ピアノデュオ☆Spica☆のブログ

極厚パンケーキとラ・フォル・ジュルネ前夜祭♪

奇数月はちひろ、偶数月はくみこがお送りしています♪*

みなさま、こんにちはニコちゃん

今日は5月5日、端午の節句ですねこいのぼり。

東京タワーは……



こんなにも沢山のこいのぼり!!!!!



こいのぼりを見かけることの少なくなった昨今

軒先に見つけると、嬉しくなりますにっこりキティハート

みなさまのご近所はいかがですかはてな


先日ブログに書いたラ・フォル・ジュルネの前夜祭は

白鳥の湖、くるみ割り人形、ペトルーシュカ、春の祭典(全て抜粋)など

大大大好きなバレエ音楽が盛り沢山ビックリマーク2

他には、パリ室内管弦楽団によるチャイコフスキーのエレジー

ショスタコーヴィチのピアノ協奏曲第1番最終楽章が演奏されました笑



この音楽祭の設立者であるフランス人のルネ・マルタンさんも壇上へ上がられて

今年のテーマ設定の背景、選曲や、ポスターのデザイン・人物の配列へのこだわり

貴重なお話を聴くことが出来て、興奮しっぱなしの2時間でした♪



アクティブに過ごした連休前半とうって変わって

後半はのんびりと過ごしていますrose*

極厚のパンケーキ作りにも初挑戦^^



オレンジや大好きな苺

バターとラム酒でソテーしたバナナを添えてディナー

わぁ~い、成功!!ayaハート

と思いましたが……少し固いようなしずく

ホットケーキミックスでは、スフレのようなふわっふわの口当たりにはならないのでしょうか??泣き 悲しい クマ

連休も残すところ2日

みなさまも、素敵な連休をお過ごしくださいねうさぎ

chihiro