リフレッシュアイテム♪ | ピアノデュオ☆Spica☆のブログ

リフレッシュアイテム♪

こんにちは

みなさま、週末はいかがお過ごしですか?

私は、お香をたいて音楽を聴いたり、読書をしたり、ストレッチをしてゆっくり過ごしています

昔、クラシックバレエを約10年ほど習っていて、体を柔らかくするために家でストレッチをしていたので、その癖が抜けず今でもストレッチは毎日の習慣です♪またいつか、バレエ再開したいです


こちらは最近のお気に入り

お香セットとうさぎのお香立て
ピアノデュオ☆Spica☆のブログ

こちらは京都土産でいただいたもので、4種類のお香が入っています

「源氏かおり抄 54帖」というシリーズの22番「玉鬘」です。(これで「たまかずら」と読むそうです。)

『恋ひわたる身はそれなれど玉鬘  いかなる筋を尋ね来つらむ』

確か、玉鬘は夕顔の遺児で、のちに光の君に娘として迎え入れられるのでしたね

1番のお気に入りは、とても優しく甘い香りのする赤いお香です

では、リフレッシュして、練習再開します♪

Have a nice weekend

chihiro