ここ最近、気圧が不安定で顔が軽く痺れます。

 

五苓散を飲んでも痺れが出る部位は…

ちびまる子ちゃんの「ガーン」の縦線部分です。(私は左側)

 

手術から年月を経るごとに痺れの範囲は狭くなってきましたが、やっぱ気圧がマズい日は「ガーン」ってなっちゃいます。

 

特に生活に支障はないので、気長に付き合って行こうと思っています。

 

金曜日は、ユニクロ、KAWS、ウォーホールのトリプルコラボ商品の販売日でした。

 

お目当ては、コーチジャケットのブラック。

オーバーサイズで着るとなればXL以上のサイズが必要。

 

XL以上のサイズはユニクロオンライン限定商品なのですが「午前中販売」だけの事前告知のみで詳しい販売時間は不明。

 

私的に予想は午前7時という事で、午前7時前から会社の近くに何名か集まりスタンバイ。

 

待つこと1時間。

 

午前8時に商品画面をタッチすると、15分のカウントダウンタイマーが出現「順番にご案内致します」という表示が出てタイマーが0になった瞬間「待ち時間2分」と表示され、2分待ったら商品ページにアクセス可能となり無事に商品をゲット。

 

ちなみに待ち時間が一番短かったのは私の2分で、一番長かった人は8分でした。

みんな目当ての商品を購入出来たので良かったです。

 

始業時間前なので全く問題はないのですが、やっていることは中2です…

 

出社すると異動の前情報が出て、集まっていたうちの1人が異動になると知りました。

 

気骨があって頼もしく思っていた後輩だったので、贈り物をしようと思い「何か欲しいものはある?」と聞いたら「ペンケースっすかね」と言ったので、早速注文しました。

 

フラソリティのペンケース。かなりリーズナブルで頑丈です。

 

週明けに渡せたらと思います。

 

ヘトヘトに疲れて帰宅すると中国通販で4,000円くらいで購入したG-SHOCK用のカスタムパーツが届いていたので早速改造。

 

改造前。

改造後。留め具のDバックルは別に購入した国産品。

留め具込み約6,000円でオーデマピゲのロイヤルオークオフショア風に変身。ちなみに本物は¥3,520,000。

凄く早く作業が終わり、まだ時間が間に合いそうだったので先日店休日だった高島屋に「越乃雪」が入荷しているかどうか確認したら「入荷しています。」とのことで、お取り置きしてもらい昨日受け取りに行きました。

 

越乃雪って何?って話ですが、ズバリ「日本三大銘菓」の一つです。

 

新潟県長岡市の大和屋「越乃雪」、石川県金沢市森八の「長生殿」、島根県松江市風流堂の「山川」が日本三大銘菓と呼ばれていて、どれもが落雁です。

 

ただ越乃雪だけは少し製法が違うらしく、カチッと固めておらずホロホロと崩れるくらいの硬さです。

三大まんじゅう、三大どら焼き、三大きんつばを攻略中の私からすれば、その大本の三大銘菓を買わないという選択肢はありません。

 

ついでに岡埜栄泉の豆大福も一緒に購入。

 

* レジ横にずらっと並んでいました。

 

豆大福は相変わらず飛ぶ美味しさですが、越乃雪は今まで味わった事がない非常に繊細で上品な甘み。

口の中で心地よく溶け、繊細な甘みが広がり良い気分になります。

 

コーヒーに合うらしいので、久しぶりにガヨマウンテンをミルで挽いてハンドドリップで入れ、ジャズでも聴きながら優雅な朝を過ごしたいと思っています。

Autumn In New York - Sweet Jazz Trio