一昨日、かかりつけ医に電話でコロナ治療薬の相談すると「コロナ治療薬ってのは特効薬じゃないし、リバウンド(感染再発)があるからオススメ出来ない。」と言われました。

 

調べてみると

5人に1人くらいの割合で、感染再発があるようです。

 

髄膜炎、脳膿瘍などのレアを引く私からすれば、5人に1人というの既に当確レベルなので、普通のお薬を処方してもらいました。

 

ちなみに病院でも、やっぱり陽性でした。

処方していただいた薬。

徐々に鼻詰まりが改善され、なんとも言えない倦怠感や寒気も楽になってきました。

 

ただ物凄く眠く、1日の大半を眠って過ごしています。

 

酸素飽和度正常。脈拍何故か高め。

熱が上がることもなく、食欲だけややない今の状況は一般的にいう「無症状」に近い状態だと思います。

 

ただ無症状であったとしても、検査キットでは陽性が出ますし、一定期間はコロナウイルスを放出していて、おそらく今はそういう人が増えている事を考えると「昔より今の方がマスクをしていなければ感染リスクは高いのかも。」と思いました。

 

5類に分類されてから、マスクをしたりしなかったりだったので、今回の感染は油断していたとしか言いようがありません。

 

幸いな事にのだめは、2度検査して2度とも陰性でした。

 

ただ、微熱があって喉に痛みがあるそうなので、微妙な感じです。

 

一昨年とは比較にならないくらい軽症で、仕事を休んでいる事が申し訳ないのですが、自分の都合で出勤すれば他人に感染させてしまうので、決められた期間内大人しくしていようと思っています。

 

たかが数日を我慢せず義理の母に接触しようものなら、ただでさえ少ない余命を更に縮める結果になってしまうので細心の注意が必要だと再認識しました。

 

色々と緩んでしまっていたのですが、今回のコロナ感染で危機意識を高める事が出来たので良かったと思いました。

 

自室軟禁状態で、喉が痛いから飲んじゃいけないのですが、今はコーヒーが凄く飲みたいです。