先週半ば、ラオウチームが荒れに荒れて、結局のところ32時間不眠不休で働きました。

 

歳をとったからなのか、手術の影響なのか判然としませんが、とにかくメチャクチャ疲れました。

 

疲れると必ず聴覚過敏になるので、眠いのに環境音が耳に突き刺さって非常にキツいです。

 

週末は家で爆睡しようと思っていましたが、聴覚過敏で逆に目が冴えて眠れず、昼過ぎからパタゴニアにバギーズショーツ(5インチ)を見に行きました。

 

* パタゴニア横浜・関内

バギーズショーツは既にブラックを2枚持っているので「色違いの現物を見てみたいな。」という軽い気持ちで行ったのはいいものの、店内激混み&色違いがあまりパッせず、早々に引き上げました。

 

というか、パタゴニア横浜・関内の裏手にある駐車場。高すぎ…

 

バギーズショーツは、ガリヒョロ系だとこんな感じで爽やかですが

 

私は身体がゴツくて脚がぶっといので、オールブラックスみたくなります。

でもまぁ、これから暑くなるので、水陸両用のバギーズショーツは大活躍すると思います。

 

家に帰る途中、どうせなら以前から欲しかったスニーカーを買おうと思い、急遽みなとみらいに行きました。

 

目当ては、VANS (バンズ/ヴァンズ) のオールドスクールです。

 

このオールドスクールというモデル、少しややこしくてUSA企画と日本企画があって、微妙に形や大きさ違います。

 

左がUSA企画。右が日本企画。日本企画は爪先が少し上がっていて甲高です。

 

ということで、まずはVANSでUSA企画を試着。(型番がVN000で始まるもの)*女性店員さん撮影協力。

 

VANSで試着後、私が「甲が少し低いかもなので、ABCマートで日本企画履いてきますね。」と言うと、女性店員さんが「必ず帰って来てくださいね。」と斬新なフレーズを言ったのが面白かったです。

その後、ABCマートで日本企画を試着しました。(型番がV36CL+)

この日本企画はABCマートが独自にVANSとライセンス契約を結んで作ったものなので、ABCマート以外では買えません。

 

結局のところ、日本企画の方が違和感がなかったので、日本企画を購入しました。

 

休日のみなとみらいは人が多くて疲れましたが、いい気分転換になりました。

 

未だ聴覚過敏は健在ですが、気分転換出来たお陰でよく眠れて回復すると思います。

 

* サマーウォーズ いつも「こいこい!」のシーンで涙が出ます。