久しぶりにブログを書きます。

 

とにかくグチャグチャな1ヶ月でした。

 

…先月初め「セクハラ」した先輩を売りました。

 

性的でないにせよ、結構しつこく女性をからかうので、最初は笑っていた女性の表情が曇ってしまうことが多く、「やめないとやられちゃいますよ。」と警告したのに「はぁ?」みたいなリアクション…

 

女性側の意見は「大事にしたくないけど、もう関わらないで欲しい。」

 

一回出てしまった話。

何かしらの結末をつけなければ話が大きくなってしまいます。

 

口の悪い先輩ですが、お世話になっている恩人でもあるので、画を描くことにしました。

 

万が一、上役の耳に先輩のセクハラの話が入れば、散々調べられた挙句に公表され不利益処分を受けるので、話が広まる前に、過去にパワハラ処分歴のある先輩の上司に「匿名の手紙」で密告しました。

 

処分歴のある先輩の上司は、事が表沙汰になれば監督責任を問われ不利益処分を受けるので、新たな処分を嫌い隠蔽に走ると予想していたのですが、予想通り隠蔽に走りました。

 

隠蔽に走ったとはいえ、先輩はキッチリ焼きを入れられ、女性側にキチンと謝罪して、最小限のダメージで話がつきました。

 

スネに傷を持つ上司に匿名で密告したからこそ上手くいったパターンなのに、この話が歪曲して広まり、勘違いした数名が「実名で上役にウワサ話程度の密告。密告された方も密告仕返す。」という非常に良くない流れが出来てしまいました。

 

上役は隠蔽なんかせずそのまま話を上にあげますし、ましてや実名の場合、あやふやに出来ません。

 

結果、会社内でミサイルの撃ち合いになり、私は事実無根のミサイルを2発撃ち込まれました。

相手は何となく分かりましたが、面倒なので撃ち返しはしませんでした。

 

…ゆっくりと材料を充分に揃え、時期を見てミサイルではなく原爆を投下したいと思っています。

 

社内の雰囲気が不穏を極め、ここ最近になってやっと落ち着きました。

 

精神衛生上非常に良くない環境の中で働いていたので、ストレスが酷くずっと目がピクピクしていましたが、この土日で大分良くなってきました。

 

…連休が明けたら、開頭手術4周年です。

 

フライング気味ですが、ニューエラのキャップを買いました。

抑圧されていた分、旅行にでも行って思いっきり発散できたらいいなと思っています。

 

* エモいとは、こういう曲の事を言うんだと思います。