レッスン


子供達との時間は、輝くメリーゴーランドのようで、


わくわくさが、くるくるまわり、鮮やかさなときめきが、次々とやってきています。 


時より、それぞれの抱えた荷物をおろすような出来事もありながら、、


涙も笑顔も、


心の幸せを切に願いながら、


健気に毎日を生きる子供達(生徒さん)の力を感じています。





久しぶりに、


懐かしい生徒さんが


レッスンに来てくれました。



いろいろあったよね。


すごく頑張ってきたよね。


いろいろ思い出すと、心熱くなります。。



まるで、親戚のように、


人懐っこくて。



数年ぶりの彼女は。


大人になっていて。



ピアノを前に二人並ぶと、、


タイムマシーンにのったように、、


あの頃にもどる。




懐かしさと。可愛さが、


過去と今を繋いで


思わず抱きしめたくなる。





体調が気になっていたので、


大丈夫でほんと良かった。


ほっとしたぁ。



彼女が小さな頃。


彼女は命懸けで、命を救った。



入院前、

気になって顔を見に行った。


無邪気に笑い、うさぎのように跳ねていた。




あの日のこと、忘れない。


その後もいろいろなこと、ありました。。



来れなくなってからも


ふと顔がうかんだりしていました。




久しぶりに来てくれて。



嬉しかったです。




レッスンは大笑いが重なっています。








生徒さんたち。


ひとりひとり、大切。。


皆の、今と、未来に、あたたい光が、滲んでいきますように、、、、