福岡県北九州市八幡西区中間市

 

遠賀郡水巻町、遠賀町の近隣地域に

 

北九州市小倉北区・若松区・門司区

宗像市、大野城市、太宰府市

直方市などの福岡県内

 

山口県下関市、長崎県佐世保市、

大分県大分市・別府市、など、

 

県内外から生徒さんが来られるピアノ教室

 

西田和美ピアノ教室チェンバロ教室

 

【教室のモットー
生徒さんお一人お一人との
ご縁とふれあいを大切に
 

【教室のコンセプト

想起練習(学んだ事を記憶から取り出し、

再び考える復習スタイルの勉強)を用いた

ゆとりある育脳教育と、

心から癒されて和みある楽しいレッスン


西田和美ピアノ教室チェンバロ教室では、

レッスンを通じて、人としての総合教育

提供できる場でありたいと努めております。

 

 

公式ホームページ    

 

 

 

        個性的で唯一無二「独自の指導法」          生徒さんお一人お一人に合わせたカリキュラムの個人レッスン

 

    

ピアノチェンバロ


似て非なる「2つの鍵盤楽器」を自在に扱う

全国でも数少ない「音楽教育家

 

西田和美の「気まぐれレッスン日記」 

 

 TODAY'S
 
 西田和美 ピアノ教室 チェンバロ教室  レッスン気まぐれ日記

 

 

十数年ぶりの再会

上野淳子ピアノリサイタル



突然ですが、

 


上記の写真は、

 

東京表参道KAWAIのホールで催された、

アメリカロサンゼルス在住ピアニスト

 

上野淳子さんのコンサートの翌日、

彼女と待ち合わせした場所ですニコニコ


東京の地理に疎い私を気遣って、

 

「帰りの東京駅に近いうえ、帝国ホテルなら

絶対に迷わずに来れるだろうからびっくりマーク」と、

 

上野さんが設定してくれましたウインク

 


<帝国ホテルのロビー>


約束の時間より早めに到着して

上野さんを待っている間、

 

このホテルのロビーの階段で、

結婚式の写真撮影をしていて、

とても素敵でしたよ照れ


お昼は帝国ホテル近くの

「もんじゃ焼き」のお店で、

人生初のもんじゃ焼きを食べました。

 

 

 

 

店員さんにお給仕していただいている間、

 

昨夜のコンサートやアメリカアメリカの音楽事情に、

アメリカアメリカの教育や経済についてなど、

 

話題は多岐にわたりお話は弾みましたよびっくりマーク


昼食後ナイフとフォークは、

徒歩走る人で東京駅へと向かいました。

 

東京駅も長年の工事が完了して、

綺麗になってました。

 

駅構内で新幹線新幹線前の時刻までお茶を飲んで、

 

またまたアメリカアメリカのお話を聞いて

名残り惜しくお別れしました。



<東京駅>


十数年ぶりに、

彼女にお会いできたことも嬉しかったですが、

 

それ以上に、

音楽全般についてのお話や、

 

彼女が指導している

アメリカアメリカの大学の音楽教育や、

日常生活・経済その他諸々

 

日本日本のそれらとの比較などなど、

いろいろなお話ができて勉強になりましたおねがい

何より、楽しく充実した、

あっという間のひとときでした。


最後に、

この充実した2日間を

過ごすことができたのは、

 

ひとえに、

教室の生徒さん達が、レッスンの振替を

快く承諾してくださったお陰ですニコニコ


気持ちばかりですが、

東京駅東海道新幹線改札構内で、

 

生徒さん達へのお土産を買って

帰宅の路新幹線前につきました。

 

 


 <2022年11月30日のブログ>

 

 

 

西田和美ピアノ教室チェンバロ教室

 

フォローしてね

 

ー-------------------------------------

西田和美ピアノ教室チェンバロ教室への

 

お問い合わせ」や

体験レッスンのお申し込み」は、

 

公式LINEアカウントから

よろしくお願いいたします。

 

お気軽にどうぞ(^^♪。

 

 

 

★教室公式LINEアカウントご登録はこちら
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

YouTubeチャンネル

 

 

 

 

(2011年~)