香川県高松市fill音楽教室 森藤みちるですニコニコ




今日も前・前・前・前・前・前回(←多すぎニヤニヤ)

に引き続き発表会報告ですおねがい




ハープコーナー

幼稚園〜小学校中学年ピアノコーナー

声楽・ボーカル・アコーディオンコーナー

小学校中学年〜高校生ピアノコーナー

ゲスト演奏のあとは

出演者全員参加のフィナーレルンルン




今までの発表会は

ソロコーナーとアンサンブルコーナーがあり

子どもアンサンブル等をしていました。

が、今回はコロナ禍のため

アンサンブルコーナーは事前練習が難しいショボーン

(ちなみにハープアンサンブルも

当日リハで初めて皆で合わせました)

でも私とのデュオならまだいいでしょう

と思い、今回は連弾・デュオ多めの構成でした。




が、やはり最後は皆で何かして終わりたい!

と思い

オーシャンゼリゼを皆で手拍子パーパー

そして、シャンゼリゼの最後の最後は

うちの発表会恒例のクラッカーキラキラ

みんなで鳴らすと爽快です照れ




マスク着用で表情は見えにくいですが

皆笑顔です照れ

動画を是非ご覧下さいおねがい




改めまして

お忙しい中、長時間

参加して下さった生徒さん、ご家族の皆様

お世話になった皆様

どうもありがとうございました。




生徒さん、保護者の方々から

すごくすごく嬉しいご感想を沢山頂いて

その度に、本当にありがたくて

嬉し泣きをしています泣くうさぎキラキラ





今回の発表会のために

皆さん、練習をすごい頑張って下さって

成長がすさまじく

「皆本当にすごい!!!」と感動しました泣くうさぎキラキラ




こういう晴れ舞台の感動は一瞬です。

そのステージのために何百倍もの練習時間や

色んな気持ちを費やしたから、感動出来ます。

たった一瞬だけど

その一瞬の感動はずっと心に残っていて

思い返したら感動は蘇るから

音楽は尊くてすごいなぁと思いますおねがい




音楽的な成長は勿論なのですが

目標に向かって頑張る事で

自分に対する自信や自尊心も成長すると

実感しています。

その辺のお店で売られていて

レジで買って装着したら得られるものではなく

自分の気持ちと時間を費やすからこそ

得られるもので

だからこそ尊く、価値があると思っていますおねがい




今回の発表会での

11人の生徒さんの

成長を本当に嬉しく、眩しく思いましたおねがい

特に子ども達の

晴れやかな雰囲気、自信に満ちた表情おねがい

皆さん本当に素敵でしたガーベラ




私も負けないようにがんばります炎





以下は自教室のお問い合わせ先と

ホームページと

ライン公式アカウントです黒猫




ハープの販売・試奏

各楽器の体験レッスン・演奏のご依頼

アレンジ楽譜の作成等

お気軽にお問い合わせ下さいませ黒猫




電話090-8970-9613(モリトウ)

電話は出られない事が多いので

以下メールが有り難いです

手紙pianofill0113@gmail.com


【森藤みちる・fill音楽教室ホームページ】

https://www.fillmusic-michiru.com



                    


友だち追加