香川県高松市 fill音楽教室 森藤みちるですニコニコ



今日は発表会報告ですおねがい



1120日は教室発表会でしたガーベラ



時間はかなりオーバーしてしまいましたが

(ごめんなさい泣くうさぎ)

濃い内容でいい発表会になってよかったなぁと

思っていますおねがい



生徒さん1人1人が

真剣に臨んで下さっていた事が

演奏からビシビシ伝わってきました。

ご家族の皆さんは

あたたかい雰囲気で応援して下さいました。

どうもありがとうございました。



会場ピアノを朝早くから調律して下さった

ピアノテクニカルの広瀬さん

運搬から進行までお世話になった

PAさん・アシスタントさん

素敵なお花を作って下さったとしの花屋さん

どうもありがとうございました。




一部ではありますが

発表会の雰囲気をご紹介したいと思いますキラキラ

生徒さん皆さん素晴らしかったので

本当は全員ご紹介したい気持ちですおねがい



最初は子ども達のハープアンサンブルルンルン



子ども達がハープを演奏する姿は天使のようで

とても可愛いですおねがい

並ぶと可愛さが倍増します。

曲の終盤みんなでグリッサンド

(ハープ弦を滑らせる奏法)したのですが

4人分のグリッサンドは音圧に迫力があり

演奏しながら「わぉ!」と思いました目キラキラ



次は、子ども・大人生徒さん達の

ハープソロコーナーでしたルンルン




ハープを人前で演奏する際

体験した人にしか絶対分からない

独特の緊張がそこにあるんです真顔

腕、指の角度も影響していると思うのですが

何故か指先が震えたりします。

私も今まで何度もプルプルしてきました滝汗

皆さん、初めての人前演奏でしたが

どの方も落ち着いて演奏されていて

初めてなのにすごいなぁと思って聴いていましたおねがい



動画はSちゃんの演奏です。



ハープは音量が小さい楽器なので

マイクを使ったのですが

慣れないマイクがある環境

そして

ドキドキのトップバッターだったにも関わらず

堂々と素晴らしい演奏をしてくれましたおねがい

みんながSちゃんの演奏に癒されたと思いますガーベラ

そしてみんなハープを弾きたくなったと思います流れ星



長くなってきたので次回に続きます右矢印


以下は自教室のお問い合わせ先と

ホームページと

ライン公式アカウントです黒猫




ハープの販売・試奏

各楽器の体験レッスン・演奏のご依頼

アレンジ楽譜の作成等

お気軽にお問い合わせ下さいませ黒猫




電話090-8970-9613(モリトウ)

電話は出られない事が多いので

以下メールが有り難いです

手紙pianofill0113@gmail.com


【森藤みちる・fill音楽教室ホームページ】

https://www.fillmusic-michiru.com



                    

友だち追加