この世は陰と陽




父の精神疾患を

母の精神疾患を

父の自殺(病気)を

母の自殺(病気)を




受け入れるしかない




諦めが肝心?




母が残していたメモによると

父はうつ病




では母はどのような診断だったのか



入院先の病院では

アリピプラゾールを処方されていました



認知症の検査をした病院では

パーソナリティ障害?

妄想性障害?

統合失調症?



うーん

この辺りがハッキリしないから

薬の副作用が強く出たのか

元々の性格か…





受け入れるって難しい




それでも受け入れるしかない





今日、素敵だなと思った言葉


少しでも心穏やかな朝を迎えられます様に

と祈ります。



祈りって良いですね

私も祈ります



この世に生きている

絶望を抱えた人々が

少しでも心穏やかな朝を迎えられますように




もう深夜1時ガーン

明日(今日)はもう少し早く

寝られますように