この夏、たくさん洋服を購入しました。





今まで店員さんにおすすめしていただくサイズを着ていました。長年『丈が短いなぁ。もう少し丈が長いと良いのに』と思っていました。それを店員さんさんに伝えるたびに、「大きいサイズだと横幅が大きくなるからこのサイズでピッタリですよ」と言われてきました。そんなもんかなぁと何十年も過ごしてきました泣き笑い




今日、2サイズアップのトップスを試着してみました。確かに横幅は大きくなりますが、丈感が十分に得られて嬉しくなりました。日本人女性の平均身長に合わせて作られているのがMサイズなのだから、高身長の自分はもっと大きいサイズを着ればいい!となぜならなかったのか…。





嬉しい発見があった日曜日でしたニコニコ