ネガティヴ全開の内容です。






あんたの為

あんたの為や

あんたの為なら




あんたがしたいといったから

お金を出してあげている




あんたの為に大枚はたいた






私の為にお金を使ってくれた母








子どもにお金を使うのが嫌なら

子どもを持たなければいいやん!





私の受け止め方が

歪んでいるのかもしれません。





うちにはお金がないと言いながら

マルチやおかしなサプリメントに

多額のお金を使っていた母。

私が入れていたお金も消えていた




色々と消化しきれていないのだと思います。




父も母も自殺した。




ありのままの自分を

ありのままの現実を

受け止めているつもりです。




ありのままの自分を

愛することは難しいです。




自殺は悲しいと思う。

自殺が良いとは思えない。




安楽死なら良いのか?




脳が病気になって

体ではなく心が追い詰められて

精神が崩壊した結果の死




現実を受け止めているつもりだけれど

自分を愛することは難しい





どんな自分でも良い

ありのままの自分でいい





自分では変えられない現実について

考えても仕方がない





それでも生きていく。




それなら楽しく過ごしたい。

でも、元気がでない時もあるよね。

そんな時もあっていい。






平気なフリをして生きているけれど

辛く、悲しく、虚しい。




自殺って大変。



「生きていられないから

 これから死にます」



と言われてからの自殺なら

受け止め方は違うのか⁉︎




「これから自殺します」 と言われて

「はい、そうですか。」



と言える訳もなく…。





しんどくても

生きているだけで花丸



偉い、偉い。



がんばってるよ。