カレンダー通りのGW

日頃の疲れをとるため

心身を休めることを第一にしています。





昨年は重たい気分の毎日でしたが

今は笑える日も増えました。




嬉しい変化ですニコニコ








自殺してしまうくらいの

重たい病に蝕まれた両親




重度の精神疾患に罹患し

悪化の一途を辿り

この世を去りました。




脳の病気とはいえ

元々の性格も少しは影響しているのかな⁉︎

なんて思うこともあります。




一生物の記憶ではあるけれど

心身のダメージは徐々に回復するはず。



あの日感じた強烈な恐怖 



それらと共に生きる中で

折り合いがつけばいいな





大変なこと

不安なこと

恐怖感

絶望感

色々あったけれど

本当によく頑張っているなぁと思います。




ここまで頑張って生きてきて

本当に偉いね。




明日は明日の風が吹く。

心が軽くなりますように。