2022年

長野県教育長急逝



(過労・自殺の可能性あり)



のニュースに触れて以降




限界を超える前に逃げる



今の自分はおかしい

と自覚があるうちに

逃げる!




と決めています。





なぜこのタイミングだったのか

それはわかりません。




このニュースに触れた時、

死ぬ前に逃げてほしかったと

思いました。




お写真から

優しそうな雰囲気が伝わってきました。





父が仕事でおかしくなった時も


出来ないこと

わからないことに固執せず


辞めれば(逃げれば)

よかったのにと

思いました。




現実は

そう簡単にはいかないのでしょうけれど。




組織なので

誰かがいなくなれば

代わりがいようがいまいが

仕事はそれなりに流れていきます。




命はひとつしか無い。



仕事は代わりの人がいる。





私は

限界を超える前に逃げる!




人に助けを求める!

病院に駆け込む!



自分の意思があるうちに。



と思って生きていますニコニコ