私ひとりで病院へ行ってきました。




脳神経内科(物忘れ外来)の


ドクターからかけられた言葉は…


「申し訳ないけれど、うちではない」


「うちでは力になってあげられない」



「精神科メインで、


認知症も診てくれる病院に行く必要がある」


「ハッキリ言って、大変ですよ」


でした泣





「大きな事が起こってからは


行政も動くけれど、


大きな事が起こる前に、


何とかしたいと思っているのであれば、


本人を病院に連れて行く必要がある。」


ともおっしゃっていました。



私が携帯で撮影した


『電子レンジの前で布を被る母の姿』


を見たドクターの表情が


今後を物語っているかの様でした。



スタート地点は、まだ先の様です滝汗



ダメージが大きく、ぐったりです。