ミュージカルはたくさんのパワーをもらえます!歌うことの楽しさをレッスンでも体感してほしいです♪ | 渋川市と高崎市の0歳から通える育脳リトミック&ピアノ教室ブロッサム  

渋川市と高崎市の0歳から通える育脳リトミック&ピアノ教室ブロッサム  

高崎市と渋川市にある”0歳からシニアの方”まで幅広く通うアットホームな育脳リトミックとピアノ教室です。

 

ピアノ・リトミック教室ブロッサムの松本です。

 

 

ブログを読んで下さっている皆様、

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

最近、ずっとブログを書けないでいまして、

 

書きたいトピックがたくさんあるのに、

 

思いとどまっているところもあり・・・・

 

ですが、日本中のみなさんが頑張っている姿を見て、

 

「いまできること、精一杯やりきろう!!」と思い、

 

ブログでまたレッスンのことや生徒さんのこと、

 

自分のレッスンへの想いなど綴れたらと思います。

 

改めて宜しくお願いします!!

 

 

早速、今日のトピックス★

「ミュージカルに触れる!」です。

 

 

今日はレッスンお休みだったので、

 

娘と二人、けやきウォークへ行ってきました。

 

 

けやきウォークであるイベント情報をたまたま見つけたので

 

娘を説得して連れて行きました!

 

 

アラムニー(2000年に発足以来、アマチュアイズムを継承するミュージカルの専門劇団)の歌(ダンス)を観てきました!!!

 

30分、あっという間の素敵なステージでした!!

 

娘も集中して楽しんで聴けました♡♡

 

とにかく歌っているお姉さま方の表情、笑顔、ダンスも、

大変素晴らしかったです。

 

もちろん、歌もよかったですよ~

 

いっぱいパワーをもらえました(*^▽^*)

 

音楽の力ってすごいですね!!

ありがとうございました!!

 

また、他、講演のご案内もいただきました。

ご興味のある方はこちらを是非下差しルンルンニコニコ

http://alumnae.ciao.jp/index.html

 

 

 

 

 

そして、偶然?なのですが、

 

実は、つい先日、小学生の生徒さんから

 

「私、将来○○になりたいって言ってたけど、夢が変わったの!

私、ミュージカル女優になりたいっ!」

 

満面の笑みで、将来の夢を教えてもらいました♪

 

うれしかったですね~♡

 

またまたびっくりなのがその後、

「英語の歌も歌いたい・・・

だから英語も勉強しなくちゃ!」と話してくれていたので、おぉー素晴らしい!! 好きなことが発展して、自分のフィールドをどんどん広げていって、可能性が拓かれていくキラキラと感じました。

すごいですね・・・生徒さん、まだ小学2年生なんですよ!!

ちゃんと自分の将来をイメージし始めていてスゴイラブ

 

 

きっと、この生徒さんも将来、たくさんの人にパワーと笑顔を届けられる素敵なミュージカル女優さんになるのかなピンクハート

 

今から楽しみですねハート

 

 

 

実は、当教室では、

「歌も習いたい!!」というお声にお応えして、この春から、

小学生向けの歌のレッスンも始めています。

 

・呼吸法、発声練習などをしてから

ディズニーの曲、ポップスなど、

歌いたい曲を一緒に歌っています♪

 

楽しみながら色々な音楽に触れてもらえたらいいなと思っています。

 

ちなみに、先ほどの生徒さん、歌の曲が歌えるようになって、

その曲のメロディーがピアノで弾けるようになっていました!

 

歌とピアノ、相乗効果で上達されるって嬉しいですv(´∀`*v)

 

ご興味のある方は、

どうぞご相談くださいませ♡

 

渋川教室では秋募集の体験受付開始しますね~♪

詳しくはこちら下矢印

 

ピアノ・リトミック教室ブロッサム ホームページ