皆さん、こんばんは🌛🩷🩵🩷

今日、お仕事の方や家事など、毎日お疲れ様です🥰💖💖


その中で、ピアノと心から向き合う時間の確保、中々大変だと思いますが、皆さんそれぞれの音楽を楽しんで癒させるお気持ちを忘れずに🌸🌸🌸




🎀今日のレッスンコーデ🎀

先生にいつも素敵ね💕︎って仰って下さいました😍

私、照れてます😅😅😅


ありがとうございます🙇‍♀️

先生の方こそ、いつもフェミニンで素敵だから、私もオシャレしてレッスン行くのも楽しみのひとつなんです🐰🌷🌷

私は、普通のつもり💦


今日は、完璧なフルメイクも理由があります🍀*゜

夜、オンラインセミナーがある為🎹🎵

🎹🎵レッスンバッグ🎵🎹

🎀メゾピアノ♡レッスンバッグ

🎀Q-pot♡レザートートバッグ


🎹💖ピアノレッスン💖🎹

どんなに上手なピアノ学習者。

バラ1をピアニストから、ピアノ学習者(趣味)の方などの演奏を沢山聴いてきました。


勿論、ピアニストは上手です❣️❣️


私のピアノの先生は、レッスンの質が本当に高くて、私は上級者レベルの曲に着手したので、本当に内容がハイレベル🎶


涙が出るくらい沢山アドバイスして下さり、来週までに、慌てないで、今日のレッスン内容を自分の物にしたいです🥺


😭先生ごめんなさい😭

メールの件✉️。。

レッスン中ずっと考えて反省してました。

帰宅後、どれだけ先生を辛い思いをさせて、心に傷を追わせてしまったかと思って、帰宅後泣きました😭


音楽家は、心が肝心🥰

その心を悲しませてしまっていたこと。。

重々反省します。


レッスンは、ソルフェージュレッスンとピアノレッスンに渡り、バラ1でもソルフェージュレッスンに入り、もう熱いレッスンになりました😌💖💖


どんな音を追求するか、自分で考える力を常に身に付けて下さるレッスン🎹🎵


楽典の質問も投げ掛けて下さり、教えて貰いながら、復習し、私も楽典何回もやって来たつもり。

つもりでは、ダメ🙅‍♀️ですね😅😅😅


忘れてしまい、先生がいつも教え下さり、その度に頭に入れて帰宅します🏠





🌸今日のタスク🌸

タスク管理していても、几帳面にこなしている訳ではありません。

体調もありますし、赤の字は、修正です。

タスク管理しても、その時の気持ちで、曲の練習が前後する事もしょっちゅう🎶


そう、ピアノ音楽。

ピアノだけでなく、音楽家は心(メンタル)が命と言っても過言ではありません🍀



ピアノレッスン前のランチタイム🍽

ヘルシーな食生活を心掛けているのに。。

毎晩遅いので、夜食をついつい食べてしまい、体重増加💦💦💦

夜食は、食べないようにします💦



💖今夜、この2冊の著者さんによるzoomセミナーがあります💖


かなり詳しい内容になるようなので、色々相談に乗って頂こうと思います😊


音楽家は、演奏だけでなく、メンタルや身体のメンテナンスも、とっても重要となって来ます☝️☝️☝️


🎹🎵発表会🎵🎹

私のピアノの先生の門下発表会が開催されます❣️❣️

講師演奏が、何とシューベルト‼️

私も去年少し弾きましたが、辛い気持ちで眠れない時などこの曲を何時も聴いては、涙して。、

感動してしまう曲なんです😭😭💖


発表会応援に行きますが、ハンカチ100枚もって出掛けます😭😭😭😭😭😭😭😭💖💖💖💖💖💖💖💖💖


講師演奏は、勿論、門下生徒さんの感動的な演奏が今から楽しみです🐰🌷🌷


応援しています🎶🎶🎶


素晴らしい発表会となりますようお祈り申し上げます。✨✨


今日は、夜遅くまで、セミナーなので、blogはいつもより早い時間に投稿してみました🎀🧸🎀


昨日のご自身との比較だけをするようにして、皆さんのピアノ音楽生活が人生で輝かしい物になるよう、私も願っています🎶


ピアノは、とっても素敵😍😍😍

今日練習出来た方、出来なかった方。

ご自身をた〜くさん褒めてあげてくださいね💕︎


では、素敵な夜をお過ごし下さい🩷🩵🩷

お疲れ様でした🌸🎵🌸