ピアノ大人から始める

ナチュラルピアノスタジオ



西東京市にて

「大人ピアノ交流会⭐️西東京地域」

を開催しました。


西東京市、武蔵野市、練馬区、東久留米市の

生徒様が参加して下さいました。


今練習している曲を…


好きなフレーズだけ弾く方

最後まで弾く方

弾かず聴くだけの方

皆様、それぞれのペースでのご参加でした。🎵


音楽を通して色々な教室の方々が

交流して下さり

とても嬉しいひと時音譜



最後は私がピアノを弾いて、

曲名を当てて頂くクイズをしました。


弾く前に、

「この曲は日本人作曲で大正時代から〜」

「これはとても有名なクラシック曲で」

などなどのヒントをお伝えしてから

演奏したのですが…


ヒントから連想して、

演奏する前から曲名を

おっしゃって下さる方もいらして

とても楽しいクイズ大会となりました。



色々な教室の方々がご参加下さり

「はじめまして」の方が多かったです。




参加の方々のご感想は…


「参加者のみなさまと楽しくお話できて、

素敵な時間を過ごすことができました。」


「素敵な場所をつくってくださり

ありがとうございました。 

皆さんキラキラしてましたね。」


「ドキドキ💓手も震えていっぱいミスりましたが、良い経験が出来て楽しかった!

皆様の演奏🎶も感激しました🥰」



ありがとうございました♪



↓曲当てクイズの様子





ありがとうございます♪



大人ピアノ教室

https://www.naturalpianostudio.com