今夜のNHK FM 午後7時30分
- 仲道郁代 ピアノ・リサイタル -
「32の変奏曲 ハ短調」   ベートーベン作曲
「エロイカ変奏曲 作品35」  ベートーベン作曲
「ピアノ・ソナタ 第29番 変ロ長調 作品106
    “ハンマークラヴィール”」ベートーベン作曲
「メフィスト・ワルツ“村の居酒屋の踊り”」リスト作曲
「きみにささぐ」    シューマン作曲、リスト編曲
「“子供の情景”からトロイメライ」 シューマン作曲
             (ピアノ)仲道 郁代
  ~東京・紀尾井ホールで収録~

土曜日の『食彩浪漫』で拝見したばかりです.ご両親と
ご一緒の米国暮らしで学校で小さくなっていたそうです
が,ある日「ピアノを弾けるそうね,弾いてみてくださ
る」と言われ演奏すると握手喝采だったそうです.差別
の好きなアメリカ人も優秀な特技には素直に崇拝する.
この番組でいつも関心するのは料理の合間にするインタ
ビューが実にうまいタイミングで入ること.プロとはい
え凄いです.Official Website

中指を料理中に切ってしまいピアノ練習が辛い.ここは
休んで彼女の演奏を堪能しましょう.しかし,彼女は美
しい.我が家はまだBSが観られない.....(涙)