先日は動きの速い友人と港の見える丘公園へ薔薇を観に行きました。





もうそろそろ薔薇も終わりかな。


黄色のバラのところは紫のクレマチスがきれいでした。


ブラフ111番館で私は八女抹茶のモンブランとローズティー、友人はピスタチオのケーキとアールグレイティーを頼みました。
そして坂を下りて山下公園のバラも。


氷川丸と


NEW GRANDと

そして友人がこの店に行きたいというので中華街の王府井ワンフーチンで


焼き小籠包と


大根餅を食べました。
焼いた小籠包は食べたことがなかったので
ワクワクしました。
緑色のが一番美味しかったです。


おみやげに今話題の胡椒餅を買いました。
帰宅してから翌日食べたら、美味しかったです。
肉まんのまわりが焼いてある感じで中の肉に胡椒がきいている感じかな。

そして数日後、音楽教室の時の同僚と吉祥寺のFLIPPER'Sという店にパンケーキを食べに行きました。


ちょうどクラッシックテディとコラボ期間でしたので「旅するテディのふわふわパンケーキ」と


アイスミルクティーをたのみました。
可愛い!


飲みもののチョコレートのテディが表情が違うので並べて撮影しました。
ふわふわパンケーキの上にダージリンのミルクティームース、ベルガモットジュレが入っていて、テディがパンケーキの上にのって旅をしているようです。
美味しかったです!
そして元同僚もバラがみたいと言うので、私がフォローしているブログの方がブログにのせていた光が丘のローズガーデンに行きました。



敷地は狭いですが結構きれいに咲いてました!


12歳上のいとこが住んでいる光が丘、行ったことがありませんでしたが、いいところだなぁと思いました。

さて弟の歌、この録音はボーカル教室の先生が弟の歌を歌ってくださったものです。
お医者様に病気を宣告されて耳をふさぎたくなったけれど、少年の日々を思い出し、答えは自分の中にあると気づいた歌だと思います。
お時間ございましたらどうぞお聴きください。

https://youtu.be/k92s1JsnODw


https://youtu.be/k92s1JsnODw