先日は株主優待を使って109シネマズグランベリーパークへ主人と「変な家」を観てきました。



最初の方は、怖かったですが、後半は、そんな馬鹿な話あるのかしら?と思ってしまいましたよ。


最近、ネットフリックスの韓流ドラマにはまっていて、「トッケビ」「無人島のディーバ」と観て、「涙の女王」を観ました!

「涙の女王」すご〜く面白かったです!

笑いあり、涙ありで、おすすめです!

ジムの友人は熱狂的なファンで最終回のあとのスペシャルがあるかもしれないのでXで追います、と言ってました。

主人公たちが新婚旅行で行ったドイツのサンスーシ宮殿、美しかったなぁ!

「ヴィンチェンツォ」のパロディもあって、私は観てなかったので、次は「ヴィンチェンツォ」を観ようと思いました。


数日後、主人とれいちゃんと伊豆下田に行きました。

ずっとホテル凛香が気に入って行っていたのですが閉館になってしまったので、ゴールデンウィーク、ワンちゃんと泊まれる宿をネットで検索して、空いていたところにしました。

渋滞に巻き込まれたくないということで電車とバス、タクシーで。



電車で行くのもいいものですね!
とまる駅で、今は亡き父母弟と北川温泉のつるや吉祥亭に泊まったなぁ、とか思い出したりして。
特急でなくて普通電車でしたが座席が窓を向いていて景色が楽しめました。


景色の良いホテルでした。



夜はビュッフェで


海鮮をテーブルで焼いて食べます。


近くの海岸をお散歩

2日目、バスと電車を乗り継いで


川津バガテル公園へ行きました。




バラは五分咲きというところかな?


れいちゃんとバラのコラボ




わんちゃんとお散歩できる公園です。
私はワークショップで香水を作りました。
昔、ガラスの森美術館で香水を作ったのですが、今まで生きてきたなかで最高の香りでした。
まだその香りをこえる香りに出会ってないわぁ〜
今回も出逢えなかった。


素敵なテーブルコーディネート




バラソフト


さて弟の歌、この録音も中学2年生の時のものです。

お時間ございましたらどうぞお聴きください。