桜めぐりの続きです。

先週の日曜日は主人とれいちゃんと昭和記念公園に行きました。



広大すぎて行くたびに違う入口から入っています。
桜と菜の花と紫の花のコラボ


れいちゃんとチューリップのコラボ


今回たまプラーザ東急で美濃吉のお弁当買いました。
友人が叔母さんの誕生日に美濃吉のお弁当を老人ホームに運んだときいて、影響されやすいので頭の中が美濃吉のお弁当でいっぱいになり、初めて買いました。


わ~いわ~い!すごく美味しかったです!


昭和記念公園は桜とチューリップのコラボが綺麗ですよね。


そして数日後、音楽教室の時の同僚と井の頭恩賜公園へ行きました。



亡き父、母、小さかった弟と花見に来たなぁ。

50年ぶりくらいかな?

平日なのにたくさんのスワンボートが出てました。


懐かしい!昔は桜を画家の方がカンバスを立てて油絵で描いていたなぁ!


トラットリアマザーズというお店で


友人はお昼を、しらすとカラスミのパスタ


私はアフォガードをいただきました。
最近フォローした素敵な芸能人の方と敬愛するブログのおぱこ様がアフォガードをいただいているお写真をアップしてらして、やはり影響されやすいのでアフォガードを注文しました。
初めてでしたが美味しかったです!

そして吉祥寺駅でウサギちゃんの絵が可愛いバターケーキのお店HANERUでバターの香りに誘われて、10個入りのを買いました。たこ焼きのような人形焼きのような作り方で、まるとウサギの形のバターケーキが入ってました。美味しかったです!

そして次の日、動きの速い友人と弘明寺の大岡川にラストの花見に行きました。ぐみょうじと読むのですって。


大岡川に沿って桜並木が二駅分くらいずーっとあるのですよ。



でも目黒川のようにおしゃれなお店はなくて、両脇は住宅地ですので、静かでちょっと寂しい感じ。

でも気温が低いのか桜は満開に近い感じでした。

途中、蒔田駅の近くのライフの建物でお茶しました。



Keyコーヒーの喫茶店て前からありましたっけ?

珍しいので入りました。

チャイラテアイス美味しかったです!


さて弟の歌、録音したレコーダーから主人にCDに入れてもらって、最初に聴いて衝撃を受けてしまって。

話せなくなるちょっと前の録音で、とても公開できないなと思い、代わりに私が歌いました。