静岡キルトフェスティバル

ハンドメイドコンテストに

メンバーさん達皆んなでチャレンジ

応募に協力してくれて

ありがとう😊

昨日ダンボールに📦まとめて

発送お願いしました



皆さんの作品を

静岡伊勢丹さんの会場で

見せていただくのが楽しみです

キルトアマービレはお教室展に

参加させていただきます

可愛い「めで鯛」を

メンバーさん達で展示します

見ていただき楽しくなるような

お教室展ブースにしたいと

      思っています

今回はワークショップも

できるようです 5月の開催ですので

また詳細などご案内させて

いただきますので

宜しくお願いします


広告を見てお買い物


12日は初午

「初午」といえば「いなり寿司(初午いなり)」をいただく、というイメージを持っている人もいるのでは? これは、稲荷神の使いであるキツネの好物が油揚げだったことに由来しています。初午の際に油揚げや、油揚げに稲荷神のおかげでもたらされた米(酢飯)を詰めたものを奉納したことが、「いなり寿司」の始まりと言われています。そこから、稲荷神社もいなり寿司も、親しみを込めて「おいなりさん」と呼ばれるようになりました。


早いですが

おいなりさんをいただきました



チョコ味たっぷり ショコラ 

サダハル アオキさんの高級菓子

1ケを分けて頂きました


静鉄ストアで

リンドールのチョコ1ケ頂いたとか

noriピー  言ってました

本日のお買い物は

お任せでしたぁ〜


 1クリック⤵️お願いね







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村