私の大好きな生地をご紹介します

イギリス人ケイフファセットさんは

1937年にサンフランシスコで生まれ、1964年から英国に定住 ロンドンで画家として仕事をしていた時に、立ち寄ったスコットランドの織物工場のカラフルな毛糸に魅了され、絵筆を編み棒に替え、ニットの世界に入る その後、ニードルポイントやパッチワークの分野でも活躍し、

装飾アートの第一人者といわれている
ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館での個展を始め、フィンランド、オランダ、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、オーストラリア、カナダ、アメリカ、
アイスランド、日本と世界各国で作品を展示し、ワークショップや講演を行っている

ケイフ・ファセットがデザインした
オリジナルプリント布はキルト作家をはじめ世界中の手芸愛好家に愛用されています
色の魔術師とも呼ばれ独特なデザイン性と
鮮やかな色彩が特徴です


私も誰に誘われた訳でもなく
ケイフファセットさんの布に
魅了されキルトを製作するように
なっていました
ケイフさんのデザインした
キルトを見ると素晴らしい色彩感覚に
圧倒され私の描きたい作品も無理なく
決まってしまうのです
自然が導く誘いのまま製作できた
作品
そんな思いを今回の作品展で
メンバーさんと共に
演出してみたいと思っています
ケイフファセットさんの生地で
製作されたキルトの世界を
お楽しみいただきたいです




1クリック⤵️お願いね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村