こんばんは
厚木 海老名 ピアノ教室 井下あいなです。



また台風が接近していますね
明日 明後日 皆さまお気をつけくださいませ。



さて 主題の 四分音符の覚え方





小学生などはなかなか黒丸棒が四分音符という名前を覚えられないですよね



レッスンで小学生1年生に聞いたところ



黒丸のこの音符の名前覚えてる??



「おぼえてないー!!」




正直で宜しいですね 笑




「この黒丸棒の音符の名前は4分音符 だよー」



「あー!!渋いから四分音符ね!!思い出した!」



渋いから四分音符……
色で覚えているのか、果たして親父ギャグというか…笑



皆さまも渋いから四分音符で覚えてくださいね〜

 

 

 

 

 

  

 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 



出張レッスンや体験レッスンなど
ピアノ・キーボード伴奏(ポップスも可)、お気軽にお問い合わせください↓↓↓


090-7812-1616