ヴィクトリア女王とウィンザー城 | ピアノ教師 シャルロットの       『夢のあとに・・・』

ピアノ教師 シャルロットの       『夢のあとに・・・』

いつも音楽が聴こえる、夢いっぱいの毎日を・・・

最近お気に入りのドラマ🤗

「女王ヴィクトリア   ー愛に生きるー」

{CDD740D9-7CAD-4A23-B15C-8E787890855D}


以前の「ダウントン・アビー」も大好きでした。
「戦争と平和」など、この時間の海外ドラマはとても良いです。






ヴィクトリア女王のお気に入りのお城のひとつ〈ウィンザー城〉には、20年前でしたが、訪れたことがあります。

{A1E87C71-F18F-4FE9-999F-37D0D85D914B}


ウィンザー駅を降りてマクドナルドに入り(笑)、お城までの道のり、わすがな距離でしたが、アンティークショップなどがならび、クラシカルで、とても可愛い、おとぎの国のような街でした。

{2C83D37F-EC2D-4F28-ADEA-A799F88C4C86}
                                                    1997.5.2

城前にはヴィクトリア女王の像もあり、
ウィンザーの街がヴィクトリア女王の街であるのがよく分かりました。



ウィンザー城でもバッキンガム宮殿と同じような衛兵交代の儀式がありました。


規模はバッキンガムよりどれも小さいものでしたが、
それがウィンザーらしくて、とても良かったです。
{E98D421B-7CDB-46C3-95E1-2C579F0DB535}
(右下はウィンザー城のテラスからの街の風景)







そんな思い出をたどりながら「ヴィクトリア女王」を毎週楽しみにみています。

{5C59CE3B-00DC-4548-9DF7-8829B9AABD40}


女王の伝記を探してみたら、あまりなかったのですが、これを読み始めました。


テレビドラマがもっとよく分かります。



ドラマでは、

ヴィクトリア女王役のジェナ・コールマンさん、女王によく似ています。

{0687ADFA-8D41-4631-A49B-E5CE8E2B7E23}



第4話に登場したアルバート役のトム・ヒューズさん、素敵です。好みのタイプです❤️

{AFA7E14B-3D58-41B6-834B-6082EA6D30AD}


来週放送される結婚式のシーン

{1EFCD73E-4301-400C-ADF4-9A6D70220E1B}

実画像

{F4E07261-8542-4138-872B-7CCCAB1720D6}

よく似せてますね。

仲睦まじい二人の様子が素敵です😊





ロンドンのパディントン駅からウィンザーに向かう電車が、イギリスの鉄道って感じですごく良かったのですが、
もう都会化しているでしょうか。




フランス好きな私ですが、
イギリスはもう一度訪れたいです。