レッスンへの想い「本音と感覚」
「本音」と「感覚」
これ、本当に大事だと思うんです。
レッスンや演奏、身体に
なんとなく違和感がある…
そんなのできるわけない…
お母さんがこうやって言うから…
〇〇って言われたから私には出来ない…
そんな事ない!
可能性はそこら中にあるのよ〜
むしろ、可能性だらけ

「どう在りたいのか」
自分の感覚や違和感
本音と現実のズレは無視しないでほしいのです。
その中に、その子の
「素直な想い」や「強み」が隠れていたりします。
人生の軌道修正や、開花するチャンスになる事も少なくないです。
だから私のレッスンでは
一方的ではなく、お互いに「素直」で居られる関係を大切にしています
レッスン中
生徒さんの空気感がいつもと違ったり
ふいに遊びで弾いたフレーズが良い感じだったり
今週がんばれた部分があったり
そんな発見や変化は見逃しません

そして必ず伝えるようにしています
そんな私が日々想っていること、それは
心と脳、身体が合致していることの大切さ!
これが整うことで
地に足をつけて、しかも軽やかに、前に進んでいけるものと考えています
身体の力も自然と抜けますしね
そして、そのうえで
技術もきちんと習得出来たなら!
「オリジナリティ溢れる、心に響く演奏」
が出来る!
と信じ、毎日たのしんでいます
みんなの将来が、今からたのしみでなりません
考えただけでもうれしくなりますね〜
次回は
オリジナリティ(表現)について
✨Lesson✨
講師:佐藤綾花
一人ひとりの
「本音と感覚」を大切に。
「新しい発見」と
「できた!」を重ね、
笑顔になれるレッスンを心がけています♪
愛西市西保町/千種区茶屋ヶ坂(駅前)
《3才から大人まで》
✨体験レッスン無料!✨
お申込はHPまたはDMにて♪
