レッスンへの想い「本音と感覚」





「本音」と「感覚」


これ、本当に大事だと思うんです。


レッスンや演奏、身体に
なんとなく違和感がある…
そんなのできるわけない…
お母さんがこうやって言うから…
〇〇って言われたから私には出来ない…


そんな事ない
可能性はそこら中にあるのよ〜
むしろ、可能性だらけお願い気づき


「どう在りたいのか」


自分の感覚や違和感
本音と現実のズレは無視しないでほしいのです。


その中に、その子の
「素直な想い」「強み」が隠れていたりします。


人生の軌道修正や、開花するチャンスになる事も少なくないです。


だから私のレッスンでは
一方的ではなく、お互いに素直で居られる関係を大切にしていますピンク薔薇


レッスン中
生徒さんの空気感がいつもと違ったり
ふいに遊びで弾いたフレーズが良い感じだったり
今週がんばれた部分があったり

そんな発見や変化は見逃しませんグラサン気づき
そして必ず伝えるようにしていますハート


そんな私が日々想っていること、それは


心と脳、身体が合致していることの大切さ!


これが整うことで
地に足をつけて、しかも軽やかに、前に進んでいけるものと考えています赤薔薇
身体の力も自然と抜けますしね二重丸


そして、そのうえで
技術もきちんと習得出来たなら!


「オリジナリティ溢れる、心に響く演奏」


が出来る!
と信じ、毎日たのしんでいますうさぎのぬいぐるみ


みんなの将来が、今からたのしみでなりませんリボン
考えただけでもうれしくなりますね〜笑


次回は
オリジナリティ(表現)について流れ星





 ✨Lesson✨