NHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」は、100年に渡る家族の物語でしたね。

毎朝、ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、ニコニコと楽しませてもらいました。

今ここに存在する自分に至るまでには、両親がいて、祖父母がいて、そのまた前には曽祖父母がいて…と、つながっている。

そういった当たり前な事の中にある、大事なものの存在を改めて見つめる機会も、もらったが気がします。



前から続く大きな流れの中で、自分を通過して、その後に続いていく。

つながっているもの。
つなげるもの。
つなげたいものもある。

そんな事をいろいろ考えてしまいました。


我が家の息子
先日音楽大学ピアノ科を卒業しました。
そして、大変ありがたいことに、新人演奏会に出演させていただきました。

息子は、まだまだ学ぶ事も多いのですが、音楽家としての道を歩き出しました。

この世界のたくさんの「つながっているもの」を大切にしながら、つなげていけるように…


息子に負けじと、もうひと頑張りです💪