買い出し中に

なんとなく入った本屋さん。


コミックコーナーを通ったら

目に入ったのがこのシリーズ。




実は私も

ずっと仏像ラブ❤️


ですから有無を言わさず購入しました。


そして


私が猛烈に

仏像に恋していた時代を懐かしみながら

一気に読了😊



どうやら読んでいる間

「そう、そう!」と何度も頷いていて

読書中の私の顔は

アルカイックスマイル状態になっていたらしい💦



著者の真船きょうこさんも

作品の中で書いておられますが

仏像に会うときには

マナーを守る事は大事です。


きちんとマナーを守って

素直な気持ちで仏さまに会う



コロナ禍で

大好きな寺社仏閣にお詣りできなくて

やや悶々としていた私に

元気と笑顔を思い出させてくれた

このシリーズ。


著者の真船きょうこさん


ありがとうございました😊


まだまだ

何度も読み返します❣️