先日インスタに「5月の目標」を載せました。

新しい生活環境のなかで、毎日の生活リズムや人間関係に慣れていく事で精一杯。

周りに合わせる事で、本来の自分を出せずに疲れていませんか?

特にこの春先は新しい勉強や友達に慣れる事で緊張の毎日ですよね。

私も子供の頃極度の人見知りと緊張しぃだったので、春先は気持ちがソワソワして落ち着かず よくお腹をこわしていました。

そんな中、ピアノのレッスンの時だけは大好きな先生の いつもの変わらない優しい声と笑顔でホッとしていたのを思い出します。

そしてピアノを奏でる事が、自分にとって1番落ち着ける・安心して深く呼吸の出来る ひと時だったのです。

そんな居心地の良い変わらない場所に、子供達にも感じてほしいと思ってメッセージしました。

そしたら ある生徒さんから
「レッスンの時間、私にとって本当に癒しです」とコメントがありました。

普段口数の少ない生徒さんなので驚いたのと同時に、彼女の思っている気持ちを知れて とても嬉しく思います。


頑張り過ぎず、自然体で素直な貴方達で ずっといてほしいと心から願っています。

 

 

体験レッスン・お問い合わせはこちら!

友だち追加


 

インスタはこちらをクリック♪

レッスンの様子を載せてます!