<名前>

菅原 奈穂美(すがはら なおみ)

 

<出身>山形県新庄市

 

<趣味>

観葉植物・花育てる

魂・スピリチュアルの話が好き

占い(占われる側(笑))

子供達の笑顔を愛でる


<先生ヒストリー>
私がピアノの先生になるまで①
私がピアノの先生になるまで②
 

<ピアノ教室への想い>

 

子ども達が

学校での自分でもなく

家族の中の自分でもなく

 

一人の人間として

自由にいろんな気持ちを吐き出せる

表現できる

そんな場所でありたい。

 

基本的に、当教室は

コンクール趣向ではありません。

 

楽しく音楽を学んで

 

音楽で自分を表現する事

音楽だけじゃなく

自由に気持ちを伝えていくこと

 

そんなチカラが

子供達の中に

育まれることを願って

ピアノ教室をしています。

 

<経歴>

1971年山形県新庄市に生まれる。

小学校1年生からエレクトーンを習い始める。

 

小学校5年生の時にピアノを弾いていた友達の演奏する姿とその音色に感動し、そこからピアノを習い始めた。

 

高校卒業後、短大の音楽科ピアノ専攻で学ぶ。

 

卒業後は恩師の先生の教室と 今の自分の教室の2教室で指導する。

 

23歳の時に今の主人と結婚して、教室の名前も「すがはらピアノ教室」になり現在に至る。今年33年目に入る。

 

体験レッスン・お問い合わせはこちら!

友だち追加