突然ですが


お子さんが幼稚園、学校に

体操服など忘れ物したら 


どうしますか?


慌てて届けに行きますか?






こんにちは!


鹿児島市田上でピアノ教室してます

講師のひろみです🎵



うちの子が年長さんだった時



幼稚園の園門についてから

玄関に体育服を忘れたことに気づき



すぐ体操服に着替える幼稚園だったので

子どもは教室に行かせて



『後でお母さんが持ってきます』

と先生に伝えててね🧑‍🏫



と子どもに言い残して



慌てて家に取りに帰り

教室に届けたら

子どもがギャン泣きしてました…😭





担任の先生が出ていらして

『お母さんが持って出るのを忘れました』

と〇〇くんが話したので



『体操服を使うのは、お母さんじゃなくて

あなたでしょ?お母さんのせいにしませんよ!』

と注意してくださったそうです😌




それから

家を出る時も駐車場についてからも

忘れ物がないかちゃんと

気をつけるようになりました!



今ではちゃんと自分で準備して

忘れても人のせいにしません😆



いつまでもお母さんが何もかも

してあげてると頼って自分でできないし



忘れものをしても人のせいにして

反省しない子になります😢



幼児期に失敗したりする経験

をすることで



自分で考えて行動でき

自立できる子になります✨😃





うちの教室でも

重いから…😂って

お母さんに持ってもらうのではなく



ピアノを習ってるのはお母さんではないので

レッスンバックは自分で持って

教室に入ってもらってます😊






🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



🌈生徒募集について🌈

ただいま満席になっております。

生徒募集は、空き次第、ご連絡させて

いただきます。




✳️最新のご案内は、LINEに1番早く

 届きますのでぜひご登録して

 おいてください。



✳️LINE特典記念!

 無料3大特典

 受け取りはこちらから🎵

   ↓ ↓↓


友だち追加


『ひろみピアノ教室』は

鹿児島市田上にあるピアノ教室です🎹

田上、武、西陵、広木、明和、春山、原良

武岡から来てくださってます。