体験レッスンの時に



ピアノ発表会あるんですか?

発表会に出ないといけないですか?



保護者の方から

ご質問いただくことがあります!






こんにちは!


鹿児島市田上でピアノ教室してます

講師のひろみです🎵



うちの教室では

毎年4月にピアノ発表会を開催してて



実は、この前の日曜日が

今年の発表会でした😊





結論から言うと

強制ではないです☺️



生徒のみなさんには、

発表会に参加の有無を伺ってます😌



もし発表会に参加される時は

普段練習してる曲よりも

ちょっとレベルアップした

好きな曲を弾いてます😃



発表会にご参加いただくと

こんなメリットがあるんですよ〜❤️



自信がつき達成感も味わえて

自己肯定感もアップします!





発表会後に

保護者の方から

喜びのご感想がたくさん届いてます❤️



1部ご紹介させていただきますね✨



練習通りよく頑張っていたと思います。
手を上げるタイミングなどもちゃんと
気を配っていてよかったです!



子どもたちが頑張ってる姿は、
とても魅力的だと思います✨


間違えてもそこを乗り越えていく、
舞台度胸がつくまたとない
チャンスだと思います☺️


  (年長ママ)



緊張してたけど、良い経験
なりました!

親子連弾も楽しかったです😊


 ちょうどいい大きさのホールで、
程よく子どものも刺激になって
よかったと思います!



ピアノだけでなく、他の楽器との
コラボ演奏も聴けた
のでよかったです😃

  (小学3年生ママ)




発表会の参加の意味

子どもたちの頑張りを認めて

応援してくださる保護者の方たちばかりで

うれしいです😃✨




来年のピアノ発表会に出てみたい!

年少、年中、年長、小学生の保護者の方

体験レッスンしてみませんか?😊



 



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



✳️4月の体験レッスンの

 詳しい内容はこちら

    ↓↓↓



✳️4月の体験レッスンご希望の方は

  LINEにご登録いただき


 スタンプか、コメントいただきますと

 個別にご連絡します☺️

   ↓ ↓↓


友だち追加


『ひろみピアノ教室』は

鹿児島市田上にあるピアノ教室です🎹

田上、武、西陵、広木、明和、春山、原良

武岡から来てくださってます。