子どもの頃習ってたから

自分の子にはピアノ教えられるわ!



と思ってるママさん、パパさん

いませんか?






こんにちは!


鹿児島市田上でピアノ教室してます

講師のひろみです🎵



この前

ご入会していただいたママさんが




子どもの頃習ってたから
ピアノを教えようとしたら


小さい頃の記憶がなく…
どうやって習って覚えたのか
わからなかったので😂


ちゃんと先生に習いに来て
よかったです😃

  (年長ママ)


と、おっしゃってました☺️



私も子どもの学校の算数

昔と今ではやり方が違って



さくらんぼ計算🍒って何?

ってなり



自分が教わったやり方では

教えられなかったです😂



なので

ちゃんと今のやり方を勉強して

教えないと



子どもが

『わかんない😭』



ってなる!

と改めて実感しました😌



ピアノも一緒です🎹



今回は

自分の教わったやり方ではなく



ちゃんと専門の

ピアノ先生に習った方が

いい理由

をシェアしたいと思います!



理由①

 いろんな楽譜が出てる



昔と違って今の楽譜はカラフルだったり

キャラクターが載ってたり



CDがついてたり

色々な種類があります💿🎵



先生は教材研究してるので

その子に合わせて

楽譜を選んで教えます😊







理由②

 親が比べてしまう



親が教えてると

何で○がわからないのかな?


私は△歳の頃には、⬜︎⬜︎が弾けてたけど

何でできないのかな?



など比較して

感情的になってしまいがち🤣



ですが

先生はちゃんと

その子のペースで教えれます☺️





理由③

 親もピアノの先生に習ってた


保護者の方は小さい頃

どうやって教えてもらったのか?

覚えてないですよね😅



弾けるのと教えるは違うので

子どももちゃんとピアノの先生に

教えてもらうのが良いです✨☝️





レッスンでは

🔴 その子にあったオーダーメイドレッスン


🔴 コツコツと取り組める


🔴 マイペースな子も集中力がつく


🔴 自立心が育つ


🔴 生活習慣の指導


を大切にしてます☺️



ピアノに興味のある

年少、年中、年長、小学生の保護者の方

体験レッスンしてみませんか?😊





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



✳️3月の体験レッスンの

  詳しい内容はこちら

    ↓↓↓




✳️3月の体験レッスンご希望の方は

  LINEにご登録いただき


 スタンプか、コメントいただきますと

 個別にご連絡します☺️

   ↓ ↓↓


友だち追加


『ひろみピアノ教室』は

鹿児島市田上にあるピアノ教室です🎹

田上、武、西陵、広木、明和、春山、原良

武岡から来てくださってます。