子どもに何か習い事させたいな

って思うけど



何がいいか悩んでるママさん

いらしゃると思います!



私も子どもが幼稚園の頃

何習わせようかな?

何がいいかな?


って悩んでました…😕



そこで今回は

2024年幼児におすすめの

習い事4選を紹介します😃



1、水泳


・泳げた事で自信がつく

体力作りのため

・水に対する恐怖心をなくすため






2、英語、英会話


・早くから英語に親しむ

コミュニケーション能力がアップ






3、体操


体感が鍛えられる

・身体の柔軟性や基本的な運動能力を高める






特におすすめなのは〜

4、ピアノ


・手先が器用になり集中力、忍耐力がつく

・脳の発達にいいので学力向上になる

・日々の練習の積み重ねで達成感

 味わえる






ピアノは東大生の小さい頃習い事ランキング

2位に入ってたり





世間一般の習い事ランキングにも入ってます





私も、4歳からピアノを習って

こうしてお仕事にも繋がってるので



習ってよかった〜

と心から思ってます☺️




ピアノを習わせたいと思ったママさん

パパさん!



ひろみピアノ教室で

 体験レッスンしてみませんか⁉️😊




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



✳️2月の体験レッスン日は

  満席になりました🈵



✳️3月の体験レッスンをご希望の方は

 LINEにご登録いただき


 スタンプか、コメントいただきますと

 個別にご連絡します☺️

   ↓ ↓↓


友だち追加



『ひろみピアノ教室』は

鹿児島市田上にあるピアノ教室です🎹

田上、武、西陵、広木、明和、春山、原良から

レッスンに来てくださってます。



✳️鹿児島市田上ひろみピアノ教室は

 『後庵』バス停から徒歩2

  の所にあります🎵


✳️駐車場もあります🚗